2012年8月12日日曜日

【地域活動】深川八幡祭り

もう秋になっての投稿となりましたが…

昨年の震災での自粛もあり、4年ぶり(本来は3年に1度)となる富岡八幡宮の例祭に参加しました。
(本人は初参加です!)












































我々のチーム 「新川ノースワン」 は中央区新川一丁目北町会を本拠に活動しています!
祭を楽しみ、同時にチームの結束力も高まりました!!



8/11(土)

二日間のうちの初日!
ワタクシ、不参加だったため写真と説明少なめです。スミマセン。。

始まりの心地よい緊張感が伝わってきます。
とゆうか、リラックスしてますね!!(笑)





















揃ってパチリ!
みんな格好良くキマッてますね!!

























8/12(日)

二日目は参加します!
天気は微妙な感じ。

早朝から永代通りはこの賑わい!
二日連続参加の方々は濡れた足袋が若干気持ち悪いようです。。























そして神輿が動き始めます!
そう、 「新川」 は 「志ん川」 なんです!!























大声で指示を出す前監督の神崎さん!
見習わなければ!!






















朝から夕方まで担ぎます。
夕方に差が出ます。
こどもはやっぱり元気ですね!!

























水掛け祭り!!
雰囲気の伝わりそうな動画をどうぞ!











0 件のコメント:

コメントを投稿