2012年9月8日土曜日

【チーム活動外】北海道ツーリング行ってきました。


チームの活動とは一切関係ありませんが…
長めの夏休みのうちの9日間で、長年の夢だった北海道ツーリング行ってきました!

運の悪いことに日程の殆どが悪天候でしたが、それでも十分すぎるほど楽しんできました。
今年出来なかったことは来年の宿題とします!

※北太平洋シーサイドライン沿いのどこか



1日目
大洗は18時30分出港。
自宅からここまでの渋滞には骨が折れた。

※駐車場からの「さんふらわあ」

2日目
苫小牧は13時半に到着。
宿泊は上士幌航空公園キャンプ場。

北海道の初日は見込みが甘く、暗くなってからの宿探しとなりました。。

※初の「北海道らしい写真」。場所不明…

3日目
上士幌→旭川(旭山動物園)→美深(森林公園びふかアイランド)

※三国峠
美しい写真と気持ちよく走れる道を求めて外せなかった場所の1つ。
が、結果は写真の通りです。大雨。。

4日目
美深→函岳→稚内→ウスタイベ千畳岩

※函岳への道
長いダートを走ったことで、なんと、、
大切な荷物の一部が落ちています。
写真撮った時点で気付いていません。。。

5日目
ウスタイベ→羅臼(ライダーハウス「白樺」)

※羅臼からの国後島
見える限りずっと国後島。デカイ!!

6日目
羅臼→ウトロ→羅臼→納沙布→霧多布

※カムイワッカ湯の滝
ダート走ること11km…本格的な”ヒグマ注意”…お湯はぬるい…
が、それを補って余りある雰囲気と達成感!

7日目
霧多布→厚岸→札幌

※札幌が近付いても意外とこんな景色だったりする

8日目
札幌→苫小牧

※もうここまで来れば安心の苫小牧港


9日目
大洗→自宅

※大洗で昼食
往復とも同じフェリーで仲良くさせていただいたゼルビス乗りさんと。


美味しいものもいっぱい食べました!
(旭川)味噌ラーメン。
味はどうだったか…
雨でテンションが低すぎたから…
(美深)牛トロ丼。
良い意味で写真を裏切らない!
(稚内)樺太丼
これはかなり旨い!
うまくて当然の金額でもあるが
(斜里)つぶのかき揚げ大盛丼
見た目も味もgood!!
(厚岸)生牡蠣LLサイズ x3
この旅のNo.1 !!
(夕張)生姜焼き定食
ご当地感0ながら、、旨かった!!
(苫小牧)ステーキ丼
野鳥を観察しながら食べられる。
しかも旨い!!

道の駅おうむ
知床五湖
野付半島
ウトナイ湖

0 件のコメント:

コメントを投稿